ニュースのまとめ2

今話題のニュースを追いかけてます

チコちゃんに叱られる!予告編 6月21日


チコちゃんに叱られる!予告編 6月21日

 

蚊が血を吸う秘密
おじいちゃんの眉毛が長い理由
トランプの絵札の謎」
トランプの問い

今週のお題

おじいちゃんの眉毛が長いのはなぜ?

たしかにおじいちゃんの眉毛は長いですよね。

人体の不思議ってなんだろう?


トランプの絵札の謎?

世界の歴史が隠されているらしいよ

なぜ蚊は血を吸うの?

蚊が愛おしく思える理由ってなんだろう?


ほんと、世の中は素朴な疑問に満ちていますね。


チコちゃんと、岡村さん、ゲストの皆さんのやり取りが楽しみ!

ゲストの足立梨花さん、小峠英二さんも思いっきり叱られてしまいます。


「眉毛の問い」では人体の不思議が、
四葉の問い」では生き物の神秘が、
「トランプの問い」には世界の歴史が、
今の季節気になる蚊もなぜか愛おしく見えてきます。

世の中は素朴な疑問に満ちている、チコちゃんと岡村さんのトークも絶好調。必ず誰かに話したくなる話題満載